2011年5月5日木曜日

チーム紹介: Brian Curtin

原文はこちら: Meet the Team: Brian Curtin

この記事は、Python コア開発チームを手短かに紹介する "チーム紹介" シリーズの1つです。

名前:Brian Curtin
所在地:イリノイ州のシカゴ
ホームページ:http://blog.briancurtin.com/

Python はどのぐらい使っていますか?

日常的に使うようになって6年になります。Python を機会に応じて大学のクラスで使うよりも前に夏のインターンシップで使っていました。

コアコミッタになってどのぐらいですか?

3月24日でちょうど1年を迎えました。

コア開発者として始めたときはどうでしたか?最初のコミットを覚えていますか?

仕事で拡張モジュールを書いているときにドキュメントのバグに気付いたのが始まりでした。それから、簡単なパッチを投稿して Georg Brandl がすぐにコミットしてくれました。そのちょっとした成功と修正されたばかりのソースコードをチェックアウトしてから、自分が使っているモジュールについてもっと深く学びたくなりました。そして、zipfile をサポートするコンテキストマネージャを追加するためのパッチを書くようになりました。

初期のコミットは、ドキュメントをシンプルにするための修正でした。最初のコードのコミットは、winreg モジュールに機能追加して、テストカバレッジを上げるものでした。

いま開発しているのは Python のどの分野ですか?

CPython の開発に関わっている数人しかいない Windows ユーザーの1人として、Windows ユーザーが遭遇する問題はどんなものでも注意を向けるようにしています。そのため、私が使っていなかったモジュールも含め多くの標準ライブラリに触れる機会がありました。私はインタープリタそのものにはあまり関わっていませんが、今後は関わりたいと考えています。

Python のコア開発を行っていないときは Python でどんなことをしますか?

C++ 言語で書かれた商取引データベースの様々なテストツールをビルドします。簡単に正規表現テスト、パフォーマンステストが書ける データ API の拡張モジュールがあり、いつもビルドばかりしています。

プログラミングをしていないときは何をしていますか?

私は熱烈な野球ファンです。春の大学野球、夏の様々なリーグの審判を務めています。シカゴ・カブスの試合観戦にも行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿