2011年8月28日日曜日

チーム紹介: Brett Cannon

原文はこちら: Meet the Team: Brett Cannon

この記事は、Python コア開発チームを手短かに紹介する "チーム紹介" シリーズの1つです。

名前:Brett Cannon
所在地:アメリカ、カリフォルニア州のサンフランシスコ
ホームページ:https://profiles.google.com/bcannon
ブログ:http://sayspy.blogspot.com

Python はどのぐらい使っていますか?

2000年の秋から使っています。

コアコミッタになってどのぐらいですか?

2003年4月になりました (PyCon 2003 のすぐ後です) 。

コア開発者として始めたときはどうでしたか?最初のコミットを覚えていますか?

パッチをコミットするときにバグを混入させてしまう人たちは必ずいるので、私はコア開発者になれました (その仕掛けは 2003/2004 年の Python 人気が急上昇して目立つようになる前にコミット権をもっていた人たちが行っていた管理方法がうまくいかなくなったからです) 。2002年8月から始めて、私は Python-Dev Summaries を活発に行っていました (これは約2.5年間も続きました) 。Python-Dev Summaries を書いていたとき、私は修正が必要な小さな課題を定期的に、且つ公正に拾いあげていました。

私の最初のコミット (チェンジセット 28686)は、time.strptime() の文字列のエスケープに関する修正でした (そのコミットが Python への私の最初の貢献になったのはたまたまです) 。

いま開発しているのは Python のどの分野ですか?

普段、私はインポートの仕組みと Python の言語が全ての VM 上でうまく動作するように作業しています。

Python のコア開発を行っていないときは Python でどんなことをしますか?

私は、Python でサーバー側の機能を実装して、自分の博士論文の管理に使っています。その他には、個人的なプロジェクトにできるだけ Python を使っています。将来の Google での仕事は、主に Python を使うつもりです。

プログラミングをしていないときは何をしていますか?

私は TV で放送している映画のちょっとしたマニアです (2000年の夏の猛暑のときにテレビを失ったことは、偶然起こった最も良いことでした。それは妻と結婚したことであり、私が目的をもって行動した最良の出来事でした。TV を見ないときは、たくさん読書をします。主に雑誌やウェブサイトですが、常に何冊かの本を読みかけ状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿